ブログが(自分の中で勝手に)ブームなので作ってみました。

私は誰

ねじわさ です。

ブログの構成

ブログのフレームワークに Hexo を使用しています。Node.js 製なので、私みたいに使い慣れてる人には使いやすいです。

Hexo は WordPress などとは違い、静的サイトジェネレータ(プログラムを元に単純な html ファイルを自動で生成するもの)なので、ZEIT Now や Netlify など、無料のホスティングサービスで簡単に動くのが利点です。
つまり、このブログは一切お金かけてません。やったね

テーマは、 Nlvi という物を使用していますが、かなり改造しています。
現時点の主な改造点は下記になります。

  • InstantClick を使用しページ移動を高速化した
  • 一部アニメーションを削った (チカチカしてうるさかったので)
  • FontAwesome を使うようにした
  • フォントがごちゃまぜだったのを M PLUS Rounded 1c に統一した
  • テーマカラーをわさび色にした

などなど、多分今後も改造していきたいです。

作った理由

一番上に書いたようにマイブームだったのも理由の一つですが、それよりも大きな理由が、Qiita とか ci-en とか色々な所で分散的に記事を書きすぎたので固定的な場所が欲しかったからです。
あとあと今までの記事をここに載せておこうかなと思います。

今後の予定

とりあえず直近では東京旅行レポとか書きたいです!!写真たくさん撮らないと!!

さいごに

眠い寝たい ってなんで漢字が違うんだ???